SSブログ

日本人研究者森口尚史氏 [日本人研究者森口尚史氏]

スポンサーリンク




日本人研究者森口尚史氏

日本人研究者森口尚史氏という肩書きがあるようですね、
あの渦中の森口尚史氏は・・・



iPS細胞の話題に便乗?して、一躍時の人になっている森口尚史氏ですが、
素性が良く分からないというのも争点のひとつです。

国籍さえも良く分からないということになっているようですよね。
中国人とか、韓国人とか、在日韓国人だとか。
でも奈良の高校の出身で、日本人なのか?とも。

他人の給与明細ぜんぶバラします! ⇒ byrakuten

結局、どこの大学に所属していて、研究活動をしていたとか、
医療に携わっていただとか、結構支離滅裂度が全快です。

そんな中、日本人研究者森口尚史氏という情報もあるようです。
そもそも日本人研究者って何なんでしょう・・・

と思ったら、別に日本人を研究している研究者ということではないのですね。
iPS細胞の臨床応用をしていた、日本人研究者の森口尚史氏という
意味なのですね。

この日本人研究者森口尚史氏という文言、
誤報を認めた読売新聞の記事の文言のようですね。

それにしても読売新聞の誤報っぷりは問題です。
かなりの責任問題となる気がします。

影響度が大きい媒体はそういった点は慎重に行かないと危険です。

記事を書いた記者にも鋭い視線が浴びせられそうで、
現状記者名などの情報は表には出てきていないようですね。

有名人がやった脱税マニュアル ⇒ byrakuten

iPS細胞があまりに話題性が高いので、
しっかり裏をとらずに勇み足ということになってしまったのでしょうか。

でもこのおかげで、本筋の話題性が薄れてしまっているのが
残念で仕方がありません。

そっちを重要視してニュースにして欲しいですが。
ゴシップ系の方がネタとして面白く、
反応が高いのですかね。

いずれにしても、しばらく森口尚史氏の話題が続きそうですね。
追っていきましょう。

以上、日本人研究者森口尚史氏についてでした。


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。